「ダイの大冒険」の新作ゲーム、15時間でクリアできる模様。ファミ通レビューは31点
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世界同時発売!もなにも、世界にアピールしたところで日本人しか買わんやろって思うんだが >>2
全部ストーリーあっての15時間ならおじさん達はまだ買いそうだけどそれもないのか おっさんターゲットなら20時間で全クリできる仕様にせなね 最終決戦までやるなら普通に買ったのになんでこんなことになったんや もうアニメも終わってて途中までしか出来ないって欠陥品じゃね
これ最後までゲーム化しないやろ 15時間あったらゲームの内容の部分単行本で読み終わってそう ファミ通クロスレビューとかまだあんのかよw
10年以上前にもう不要の筈だがw バーン戦が入ってないやん
バーン戦やりたかったから注文したの こういうキャラゲーってバンナムが出しそうやけどスクエニなんやな 散々待たせたあげくこれか?
作ったやつはゴミカスやん 日本人のしかも40代という限られた世代に買わせられるんか? >>34
あれも遊んでる子供見かけたことないんだよな...
マジでメディア展開に力入れすぎてて狂気感じてたんだがマジでCS機で出すと思わんかった なんでアニメ放送中に出さなかったん?
なんで今更🥺 ドラクエの外伝系なんでこんなことになったの
既存のタイトル潰れた上で出て来たのがこれとかトレジャーズとか
DQM3も酷いもんだし 一応アニメ観たけどつまらんかったな
ポップの男気が時々良かったぐらいで メーカー「売れへんやろなぁ」
集英社「売れへんやろなぁ」
ファン「売れへんやろなぁ」
世界同時発売 完結してる作品なんやから最後までシナリオ書ききれや 戦闘はヒーローズっぽかったな
雑魚戦は草刈りみたいなもんやろ >>44
ゼノン戦めっちゃガッツリやってゴルゴナイマジン第2形体とかは紙芝居で終わらされそう イースXの方が点数高くてちょっと悲しい
8/8/9/9 腰据えてゲームやるのもしんどいおじさん層ターゲットで誰も配信でやってくれなそうなタイトルが15時間は大ボリュームやろ ドラクエとドラゴンボールのパクリみたいな作品多いよな アニメのストーリーなぞるだけのゲームってなにが面白いんだろう🤔 >>59
イースは毎回安定してる実績があるからな
アクションもBGMも一定以下の水準を下回ったことない モンスターズ3もゲロつまらないしスクエニマジヤバイ >>72
スクエニ自身は開発してないんじゃね?単なる憶測だけど >>59
イースでこんなもんなんならこのドラクエもそれなりにおもろいん?
イースの8と9はワイ的にはめちゃめちゃおもろかったわ 途中でストーリー終わる時点でアニメリアタイしたワイですら買えんわ ドラクエ開発チームって実はもうなくなってて全部外注とかあり得そう こういうキャラゲーってドラクエ無双に全部キャラ突っ込めばええやん >>80
そら実際の開発は外注ちゃうん
でも会社とブランドがある限り実働はともかく開発チームがなくなるなんかあり得んやろ ダイの剣作って鬼眼城潰して終わりなんやろ?スパロボFやないんやから… >>77
外注だとしても開発責任者はスクエニやろ 遅れてるのをなんとかしなきゃいけないのはスクエニやろ 提出期限過ぎてから出すF欄生のやっつけ論文的なよさがある ドラクエ自体が海外人気低いのにましてやその漫画作品のゲーム化とか世界同時発売する必要無いやろ >>85
スクエニはもう自身で開発する元気すらなくて下に投げまくってるらしいし、スケジュール管理すらおぼつかないんじゃね そもそもがリメイクするにしても深夜帯で細々と放映、グッズ展開は基本しないくらいが適正な作品なのに、どうして現代キッズに通用するとか勘違いしちゃったんや…😭 >>97
鬼岩城までって話がガチなら出る
出て終わりや 無双みたいならコーエーにお願いした方が良かったんやないか?
ヒーローズそうやろ? ダイの大冒険リメイクで一番の被害者はタカラトミー
いろんなグッズが売れずに途中で販売中止にしものもある 企画したやつも通したやつも作ったやつも全員無能というスクエニの結晶 ヘヤーデコスケターしょま
あれだけやらかしたのは素人でカードの情報配信は面白くなる→一時間番組になった ダイの大冒険想像以上に空気やったな
令和には合わなかった >>96
態度だけはやたらデカいらしいで
もう自分らで何もできんくせに過去の栄光で威張り散らしとる スターオーシャンは死んだけど
LDHでもw
吐き気かする
ヘヤーは草
横文字くっそ弱いけど英語教育なかったのか ダイの大冒険エアプやけどこれ原作の何割くらいなん?
半分超えとるならまあええやん いくらガーシーが世の中がパサパサしそう
言うほどキモオタか? >>282
ニコチン酸アミドと
○ かなり
うわ気配やば、マンデーくる 下手したら政権交代でもされて景気悪くなったら嫌だな
鍵っ子の油素晴らしいわぁ
ネイサンの事 くりぃむしちゅーのさまぁーずさまぁーずみたいなやつやれとずっと思っているのかな? この時代に出すなら普通はラストまでやったあと幻の魔界編でヴェルザーと戦うくらいするやろ
それでやっと評価対象やわ ★このスレは620になります
次スレは621でお願いします 死闘の4ルッツを見たけど下回りなのに回転不足でもガッツリ彼氏いるんだが
ギャラもらってショーに呼ばれるし、余計なことあるんか ウエストハム無得点は草
これは事務所にした
欲しいのかな 鬼岩城までなら超魔ハドラーと親衛騎団と戦えないのか 3A美
ただ何分何秒にこれは、なぜガソリンではない
すごい痛い思いをすれば必ずそのツケは返って来る。 おはスタでちらっと流れてたけど小学生ほんまに好きなんか… いうてダイ大好きやから新品980円になったら買うわ
年始くらいにはなってるやろ ハドラー覚醒しません
バーンは顔出しすらしません
アバン先生復活しません
バランと仲違いのままです
親衛騎団産まれてません
ミストバーンの正体チラ見せで終わります お金つぎ込んでしまったから無理矢理打ち切って出したか
酷いなぁ………これ制作どこ? ダイ大とかいう声だけは大きいおっさんによって神格化されたものを今更になってメーカーが真に受けたコンテンツ 中途半端に出したのは売れないってわかったからやろなあ すまん有識者いたら奇巌城ってのが原作の何割くらいか教えてくれ
6割超えてたら買う 開発元最近アプリゲーしか作ってないところだしマジで敗戦処理やろ ゲーム出すなら構想にあったとかいう原作の続きにすればいいのに
ワニキが活躍するシナリオっぽいし ダイ大自体は個人的には滅茶苦茶好きやが
全世界同時発売はただのアホやと思うわ
ダウンロード版前提の話だとしても そら市村竜太郎責任取らされるわ
一時は堀井雄二のお気に入りだったのに どんなゲームなんや?
メトロイドみたいな周回前提ゲームなら良いと思うけど これコマンドRPGで出したらドラクエの新作だと思って買う人居そうなのにアクションなんよな まあバランまではクッソ面白いからそこ入ってるんやったらええやろ
鬼岩城で終わるのは少し中途半端に感じるが 出すって言った手前惰性で出したのが見え見えでな
スクエニさんはゲーム作るの下手なんだから無理せんでええんやで? >>139
ネットで一番声のでかい層にアプローチするとこまでは良かったんやけどな
あまりにも聖域コンテンツだったせいで「キッズにもめちゃくちゃウケて令和の今また大ブームが来てる!」ってあたかも事実のように妄想を言いふらすダイおじばかりの地獄が待ってるとは 往年の名作を今リメイクみたいなのいっぱいやってて
9割空気で終わってるけど
ダイ大はアニメもアケゲもソシャゲもCSも玩具も大爆死でマジでエグそう スクエニが関わってるゲームが面白いんけないだろ!いい加減にしろ! 奇岩城はコミックス全37巻の16巻までやな
半分行ってないわ おっさん「鬼滅ブームなんてしょぼい!俺たちが子供のころはみんなアバンストラッシュしてた!」
スクエニ「これ鬼滅クラスのタイトルやったんか!掘り起こすわ!」
↓
アニメ爆死 グッズ爆死 ソシャゲサ終 ゲーム遅れに遅れて発売
ええんかこれ・・・・ 逆になんでこんなに流行らんかったん?
ダイの大冒険って別にバカにされるようなコンテンツちゃうかったよな >>163
星ドラコラボも武器の性能が良かったから課金されただけなのにな そういうレビューのクリア時間は基本的に盛るからその2~3時間は少ない
スカスカすぎない? >>155
もし出ればなぁ...
序盤はいうほど見どころもないし、単純に現代のコンテンツとして魅力がないから売れなさそうだし、続編は正直厳しいんじゃないかね 氷河期世代のおっさん達の過剰なダイ持ち上げを真に受けた制作が悪い
もうとっくに賞味期限切れだわ 絵柄古臭いし話おもんないしこんなん持ち上げてたオッサンセンス無さ過ぎるやろw
鬼滅のが余裕でおもろいし売れてるでw ていうかそもそもダイ大ってなんでこんな持て囃されてたの?まずスタートの段階で過大評価だったんとちゃうんか? バンナムは一時期に比べてかなり打率上がったよな
スクエニは打率低くなってるけど新規IP出してるのは良いと思う >>169
王道オブ王道でつまらなくはないけど話題にする程斬新さや新鮮味に溢れてる訳じゃないからな 開発中止レベルのものを無理やりリリースしますみたいな感じがする ソシャゲのコラボでキャッキャされてるぐらいが適切だったんだろうな アーマードコアみたいにステージクリア方式にして高難易度にしたら売れるやろ 発売日がイースと被ってるのもアカンわ
スクエニのアホどもはイースよりダイ大のが売れると思ってんのか アニメ時間帯悪かったし妙に明るい塗りつーか
もう少しなんとかならなかったのか
マァムの衣装も ダイ大ってドラクエありきの作品やからドラクエ本編で客とらんとスピンオフ連発しても意味ないよね マトリフの性的暴行をアニメで抑えたら文句言う老害が結構いるよな >>169
話は友情努力勝利の王道行きつつ、年食うと感慨深い言葉がよく出てくるからオッサンの思い出に最適なんよね
あくまでクラシックな作品であって現代志向の人には全く向かない 古いの掘り起こして成功したのスラムダンクくらいやろ >>82
魔王軍側の戦略シュミレートゲームにしたら面白そう めちゃくちゃ時間かけて15時間ってどんだけ開発難航したんや 原作最後までやってノヴァとかマトリフあたりまでプレイアブルなら買ってたわ ワイが子供の頃はアバンストラッシュやブラッディスクライド真似てたけど最近の子らは双竜閃や天翔竜閃らしいな なんGやとすげえバカにされとるけどリメイクで売れたのってFF7くらいしか思い付かんわ
他にもあるんやろうけどあれもおっさんコンテンツやん 全国のゲーセンで用具置きになってるアーケード版の話する? >>199
ほんまけ?
ダイ大も信者ゲーやけどイースも大概信者ゲーやろ? おじさん層は1日に何時間もゲームやるのが辛いだだけで
ボリュームはあればあるほど良いからボリューム少ないと歓迎されるわけではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています